HOT! chocolate!


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
睡魔克服???
07/31 (Thu) 22:25|そのたぁ
きょんばんわぁ~
長時間イスに座ってると腰が痛くなります(つωΦ。)ウウッ…

先日。。。
仕事中にちょっと窓の外を眺めていたら
空がとってもキレイだった。
オレンジ色の夕焼けです
舞台照明などもちょっと手をつけたことがあるので
『あの色出せたらキレイだろうなぁ~・・・
なぁ~んて・・・
今じゃそんなこと思っても舞台に関わりはないんですけどっ><;
あんまりキレイだったから
会社帰りに写メでも撮って帰ろうかと思ったんだけど
帰宅ラッシュな流れに流されて
撮ることが出来ずに電車に乗った・・・
地下鉄を通りぬけてからまだ見える夕焼け。。。
『最近こんなに空を眺めたことってなかったかも~・・・』

撮 り た い っ っ !

そう思ってみてもゆらゆら揺れる電車の中。
さすがに電車の中でパシャッ!とはいく勇気がありません@@
ってかそれはむしろ迷惑よね@@

毎日通り過ぎるディズニーランド前。
こんな夏休みだもの・・・
楽しそうな家族、カップル、若者がいっぱい;;
みっきまうすに会いてぇなぁぁあああああああ!
そのうち絶対行ってやる;;
近くに住んでるのに、ここ最近はイクスピアリ止まりでした(;;´ェ`;;i)
ディズニーストアでちょっと物色して帰りました(;;´ェ`;;i)

ま、話はそれましたが。
電車に揺られ、やっと西○着いたら・・・
もぉ陽が沈んでたっていう・・・・(つωΦ。)ウウッ…

昨日も・・・
社内のブラインドから差し込んだ夕陽の色がとってもキレイだったので・・・
帰りに撮ろうかなぁ~?っておもったんだけど・・・
びっみょ~に雲がかかっちゃっててあんましキレイな空じゃなかった・・・
やっぱり同じ空って二度と見れないものだね。
どんなことも一緒。
一度逃した時間は戻ってこない。
後悔することが何よりもキライだから、
いつでも後悔しないように今を生きたいって、毎日思ってます
基本的にポジティブな人間なのかな

そんなこんなで今日のお昼休み。
夕焼けじゃないけど・・・
いつもご飯食べた後の残り20分、この風景みてボォォーっとしてます。
同僚らとね(;´▽`A``
22階からの眺め
22階からの眺めだよぉ~
びっみょ~にうっすらケータイ反射して写ってんね(;´▽`A``

毎日ね。そこの小学校?中学校?かしらないけど・・・
水泳やってるんだよ~朝早くから。
公園?らしきところでは前方にあるビルの現場のにーちゃん?たちが
昼休みに遊んでるのが見える。
この高さから見たら、豆粒みたいにしか見えない人たちだけど
どこの誰ともわからない一生見ないかも知れない人たちかもだけど
みんな今を生きてるんだね~~~

この左側のほういくと、豊洲ららぽがあります。。。
いつか帰りに寄ってやろ~って思ってるけど
帰りに寄る元気が出てこない(つωΦ。)ウウッ…
この生活に慣れたらいつかいってやります・・・

そうそう。。。
毎日0時には寝ることと・・・
眠くなったら『クールミントのスーーーーっとする飴』or『ほーるず』を舐めると
かな~~り睡魔予防になること発見
相変わらず午後、お昼食べてから2時間ぐらいが危ないけれどっ(つωΦ。)ウウッ…
眠くて耐えられない・・・;;
ってことがなくなりました☆・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・☆
悪魔が・・・
07/26 (Sat) 22:55|そのたぁ
あなたたちの上に、今降りてきています・・・

『睡魔』という名の悪魔がね・・・


高校の時の古典の先生が、授業中いきなり言った言葉です。
何かにとり憑かれたかのようなつぶやきにビビりました(;;´ェ`;;i)

最近、かなが悩んでることのひとつです。
まさに『睡魔』です・・・。

睡眠時間たっぷりとってるわけじゃありません・・・
平均睡眠時間、5時間ぐらいです・・・
まぁちょうどいいといったらちょうどいいのだろうけど・・・
朝、会社ついて、PCつけて・・・・
業務開始して30分後にはもぉ眠いんですよね・・・。

もちろん、眠気防止対策ちょ~努力してます。
飲み物ボトル1本、飴、目薬は持ち込み許可されてるので
眠くなったorのどかわいたら飲んでリフレッシュ。
それでも眠かったら、スッキリする飴。。。
それでも眠かったら・・・ちょーークール目薬。。。
点した瞬間
キタ━━━━||ωΦ)ノ||O  |━━━━!!
って言いそうになるけど、とてもいえる雰囲気じゃないので
『スーーーーーーーーーッ』
軽く息吸い込みます・・・・
ほんとにキてます;;
効き目あったな・・っておもって業務続行します。。。
でも気づくと瞼が閉じそうになってます・・・・
だからもぉほんとにガマンの限界きたときは、立ち上がって
お手洗いに向かいます。。。
そして少し廊下で伸びをして・・・
また席につきます。。。
それからまた同じ行動の繰り返しです・・・・

寝ない努力はしてるから頑張って起きてるのだけど
プラス、業務もミスなくこなさなくてはならない・・・。
業務事態はとっても楽なのに、睡魔に耐えてる精神力?が消耗されます;;

そう。。。
仕事からかえってきて、

あぁ~~~疲れた

ってのは・・・

あぁ~~・・・今日も1日よく耐えた・・・・

って感じです(○´д`A)
なんかね・・・
睡眠時間の問題じゃない気がしてきたよ。。。
同じ派遣社員のみなさん、かなの他に
今のとこ、110人ぐらいいるんだけど・・・・
みんな眠い眠い言ってるからね・・・・
たぶん、あの作業のせいっていうか・・・・
催眠かかるんだとおもうよ・・・・あれ・・・・・(つωΦ。)ウウッ…

ほんと・・・睡魔という名の悪魔がいて・・・
一人一人順に憑いて全員眠くさせてんじゃないかと思っちゃう。まぢで@@

睡魔対策・・・
他になにかあるかなぁ・・・
余計な物は持込み禁止だから、これ以上の努力は思い当たらない;;

1度、、、ちょー早く寝て次の日に挑んでみようかとおもいます。
それでも眠くなったら、、、
絶対睡眠時間のせいじゃないんだからっ(つωΦ。)ウウッ…
花火は消えないっ涙も枯れないっ!
07/23 (Wed) 21:09|そのたぁ
夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして
こんなに好きなんです仕方ないんです

-『花火』 song by aiko-


花火の季節ですね
こんばんは
7/20(日)横浜開港記念の花火大会見に行ってきました
撮影モード、夜景にして、連射したんだけど・・・
やっぱけーたいだめだぁ@@
ちっちゃくしか撮れない上に、光も弱い(つωΦ。)ウウッ…
花火
キレイに撮るのは諦めて・・・・
心のシャッター押して、忘れないよぉに胸のはしっこに刻んだの~
あれ、またaiko出てきちゃった(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ

aikoのKissHug本日発売っっ
ぷらーーーす・・・・
ハリーポッター最終巻発売っっ

はい。読んでます。
読んでますけど何かっ!?

帰り道にぼそっと・・・

「今日ハリーポッター発売日だ・・・」

つぶやいてみました。

「ハリーポッターとか読んじゃってんの・・・・・カワイイんだけどーーーーーー

はぃっっ???@@
同僚の女の子からの意外なツッコミに、少し動揺しました(;;´ェ`;;i)
ハリーポッター読むって、、、20代半ば過ぎた女子が読むのおかしいのかぃっ!?
昔から読んでるんだ・・・
そうだ。。。20歳ぐらいのときから読んでるんだいっっっ><
結末気になって当然じゃろがいっっっ><

ってことで・・・
帰りに本屋さん寄ってGETしてきました
読み終わるまで、何日かかるかなっ
×○×○
07/19 (Sat) 11:12|あいこぉ
あっつい日々が続いております(;;´ェ`;;i)
左足の親指の付け根?骨?がイタイっす。
昔から外反母趾の疑いアリっぽい、、てかまだなってないけどなりかけ?の
この左足親指の骨。。。
ここんとこずっと調子よかったのだけど
仕事開始してから再発@@
外側に引っ張り引っ張り・・・ポキポキならすと痛気持ちぃぃ(*´Д`*)ハァハァ
外反母趾防止グッズとか欲しいな・・・(;;´ェ`;;i)

んで、ついにaikoのKissHugのPVでましたな
ライブTシャツのロゴ、「×○×○」
最初みたときは、なんだこの手抜きデザインは!?!?@@
aikoらしくないじゃないか><
とか思ってたんだけど・・・
これには「キスハグキスハグ」という意味が込められていました。

オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ

ってなって・・・
aikoは人の心に何か語りかけるのウマイなぁ~って・・・
感動したものです。

知ってる人は気づいたかな?
かなのメルアドに「×○×○」がさりげなく入ってるの(笑)
何気にメルアドまでaikoに染まってるからね

んじゃ、PV

ピンクのスキニーかわいいな
欲しいな・・・
ちょっと勇気いるかなっっ・・・・・(;;´ェ`;;i)
さっそくやらかした!!
07/16 (Wed) 20:46|そのたぁ
どぉもどぉもこんばんは~
3ヶ月という長い休養を終えて、昨日から再びOLになりました
本日2日目無事終了!!!

もぉね・・・
早起きできるかってほんと心配ですから(;´▽`A``
誰も起こしてくれないから(つωΦ。)ウウッ…

友達との待ち合わせとか毎回といっていいほど時間に遅れまくりなかなが、
就業時間20分前にバッチリ着いてるとか
もぉほんとに奇跡ですよ

ひさびさの満員電車で
体が折れそうです
今日は、高校生達に押しつぶされました。。。
男の子の集団って汗臭かったです・・・(;;´ェ`;;i)
いや別に全ての男性が汗臭いとかいってるわけじゃないんですよ!?
たまたまその子たちが・・・・・・(つωΦ。)ウウッ…
夏だから余計暑苦しいしね・・・
肌が触れるとべとついてイヤですね・・・
バッグが押しつぶされ、自分の体に引き寄せる前にギュウギュウ詰めになってしまった

やばい・・・持ってかれそう@@

かなの目の前にいたサラリーマンのケツに、必死でバッグ掴んでる腕がおしつけられる。。。
離したいけど離せない・・・
ち、、、痴漢じゃないからね!?!?;;

最初両手でバッグ掴んでたんですよ。。。
だけどね・・・・
両手が前に持ってかれて・・・・・
体勢がつらいわけですよ@@

仕方なく片手はずしたんだけど・・・
その片手のやり場にクマッタ...(Θ(エ)Θ;)ゞ
たとえ女といえども・・・

痴漢にだけは間違われたくない!!!!

ってことで・・・
自分の脇の下で固定(;;´ェ`;;i)
さぞかし恥ずかしい格好だったことでしょうね><
まぁそんなの気にしちゃいられないよ。。。
満員電車は戦争だもの;;

やっと地獄を抜け出して駅に着きました。
ε-(≡ω≡)フゥ....
仕事始まる前からまぢ疲れた・・・・・・;;

放心状態?でビルに向かって歩く。
ぞろぞろ人がビルに駆け込んでく。
その集団に混ざってみる。。。
ビルの中に入る。

なんか女性いないな。。。
みんなサラリーマンじゃん@@


黒い人だかりが1列に並んでエスカレーター昇ってく様を見てた。

Σ(艸゚д゚*)ハッ!!!

きづいちゃったの。
なんか昨日と違うビルに入ってきちゃったみたい(oノωノ)

恥ずかしいぃぃぃぃ・・・・><と思いつつ、Uターン。
なんかジロジロ見られてたとおもったぜぇ・・・・・

正解のビルは隣でした@@
しかもその前通ってたっぽいのに気づかないで素通りしてたみたいだからね・・・(;;´ェ`;;i)
ホッ(,,・ω・,,)-зとしてエレベーターに乗りました。
目指すは22階!!!!

ボタン押さなきゃ><

がしかし・・・
ボタン押しても押しても光らないの。。。

何これ、、止まらないってこと?@@

なんか、「○階~○階は止まりません」って書いてあるエレベーターに乗っちゃったらしかった。
んなもん知らないっつぅの;;
目指してた22階はめくるめくスピードであっさりと通り過ぎ。。。。
28階まで行きました・・・・。
次はちゃんと乗りかえれました(つωΦ。)ウウッ…

ここで学習してなかったからヒドイ。。。

昼休みもやってしまいました。
エレベーター、なんで止まらないの!?ヽ(`Д´)ノ
もぉ、、、階段つかったろか!!!って思いました;;
どのエレベーターはどの階にとまるって
外側に貼り紙つけておくれよ(つωΦ。)ウウッ…
乗ってからじゃないとわからないってどうなのよ(つωΦ。)ウウッ…

ほんとにエレベーターでの大失態多すぎて
恥ずかしいです;;

エレベーター恐怖症になりそう(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ

明日こそは、間違えないように・・・・
気合いれて頑張ります!!!!!!
最近気になること
07/11 (Fri) 16:39|そのたぁ
最近ね
うちの弟の子供、つまり甥っ子がね、

ドンドンドン!

すごぃ音たてて、壁やらドアやら叩くんだ。
あれ、ガラスだったら割れちゃうんじゃないかってすごぃ怖い。
まだ2歳と2ヶ月の男の子なんだよ。
言葉は全然しゃべれなくて、宇宙語なんだけどさ。
よく一人でなんか言ってるんだけどね。

そーだね、うん、そーだね~

って、いかにもわかってるよーな返事してあげるけど
まったく通じてない

あの壁を叩く音。
聞くたびに神経磨り減る
ママは注意してるけどね、まったく聞いてないね。。。
もっと叱り付けないとわからないだろ・・・って思うけど、
子供の教育に関してはあんまし口だせないしなぁ。

昔、弟が家の壁ぶち破ったりしてた頃思い出すんだよ。。。
あの音聞くと
なんかすごい嫌な気分になるの。
別にちっちゃい男の子が何も考えず?(考えてるのかもだけど)叩いてるだけの音でも。

これってトラウマ?

外でバイクの音うるさかったり・・・
エンジンふかしたり・・・
最近あんまし聞かないけど車から漏れて聴こえてくるウーハー?
あの低音。
あれもすごい嫌な気分になる。。。
別にその音だしてるひとたちにはなんの恨みもないし、
好きにしてくださいってかんじだけどさ・・・

あと煙草の煙とニオイ。
こんなんは外出すればどこにでもあるようなもんだけどね・・・
まだマシだけどね・・・
個室で煙に巻かれたら・・・
たぶん外の空気吸いにいくな(○´д`A)
そぉぃぅのも、個人の自由だから
わたしの目の前で吸わないで!!!!とは言えないけどね。。。

休みの日の朝、寝ているとうっすらと聞こえてくる、弟と母親の言い合い。
これは昔ほどひどいもんじゃないけど・・・
やっぱり聞きたくない。

いつ、壁を叩く音が聞こえてくるんだろ?ってすごい心臓がバクバクする。

もうそんなことはさすがに。。
弟もイイ歳なんだし、ないってわかってるんだけどね。
怖いんだよね。

それらのものが、あの一番嫌だった頃を思い出させる。
今一番気に障るのはあの壁を叩く音だなぁ・・・
あの子のためにも良くないし・・・直してほしいんだけど。。。

帰る家は、心から安らげるところであってほしいと
本当に思う今日この頃です。
お願い事が叶いました♪
07/07 (Mon) 11:56|あいこぉ
フライング?ですけどね・・・・・・・・・

キタ━━━━||ωΦ)ノ||O  |━━━━!!

うふふ

何がってね・・・

aikoの追加公演LLP11.5add・・・・・

当たったよぉぉぉぉぉぉ~~
♪ぃぇぃ (っΦωΦ)っ(っΦωΦ)っ ぃぇぃ♪
aikoLLP11.5当選

武道館最終日です(*´Д`*)ハァハァ
第一希望当たってよかった
今日七夕なんだよこんな日に当選発表とかうれしい
心の中でお願い事してたのよねぇ・・・・☆

当たりますよぉに・・・・・

問題は・・・・・
仕事休めるかどうか(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ

定時が18時半予定なので・・・
仕事いってたら間違いなく間に合わないわけで(○´д`A)
お盆休みもないらしいし・・・・
このぐらい休ませてくれるよな!?!?と信じたいかなです・・・・(つωΦ。)ウウッ…

席順楽しみだー
aikoのライブ、これで4回目になります
4度目の正直っっっヽ(`Д´)ノ
今度こそ前のほうへ・・・・行きたいです

かなの野望?はね・・・・
毎回毎回ライブいって・・・アンケート書くじゃない???
aikoってファンからもらったアンケート1枚1枚しっかり読んでくれる人だからさ><
きっと見てくれている!!!と信じて・・・・
アンケートに、必ずプリクラ貼って、なんとな~くでも顔覚えてもらって・・・・
いつか、1番前になったときに・・・
いや、、1番前じゃなくても、どこかでバッタリ遭遇したときでもいいから

「あぁ~~プリクラの

って気づいてほしいなって・・・・(つωΦ。)ウウッ…
夢はaikoとおしゃべりすることです・・・
こんなん・・・ファンならみんなやってることなんでしょうけど・・・(;´▽`A``
かなり印象的なアンケート書かねば><

本日は『七夕』ということで。。。
最近、逢えない時間に、彼氏とひっそり遊んでるゲームがあるんですけど・・・
そこでもオモロー?なイベントがありました・・・(笑)
Read More..?.
デビューおめでとぉ☆
07/05 (Sat) 16:11|そのたぁ
つい先程ですが、高校時代の同級生から連絡があり、
その友人が所属しているバンドが
7月9日に全国インディーズ流通でデビューするという
おめでたいお知らせを頂きました

入学したての頃の彼はとっても大人しく見える男の子で
女の子みたいなおっとりしている性格だと思っていました。
なんというか、昔から不思議なオーラ?をもっている子でした。

文化祭準備のとき、クラス委員が率先して動いてくれなかった為、
というか、確か?誰も動いてくれなかった為、
かなからクラスの動いてくれそうな人数名に電話をかけたりして、
その事態をなんとか切り抜けた記憶があります(○´д`A)

その電話をかけた相手の一人が彼だったかな~?
電話したとき(当時携帯あんまし普及してなかったので家電ですが;;)
おうちの中からとってもなめらかなピアノの音が聴こえてきました。

誰が弾いてるんだろーーー?

かなも一応ピアノ弾いてる人間ですから・・・
それがどんな曲、上手いかどーかとか一応わかるわけで・・・

「今弾いてたのって、妹さんか誰か???」

「ううん。ボクだけど・・・」

ってあっさり言われてとっても驚いたことがあります
演劇部のときも、裏方のお手伝いをしていただいたこともあり、
学校の中ではわりと親しみやすかった男の子の一人だと、かなは思ってます。

まぁ話はかなり反れましたが・・・・
そんな彼がめでたくデビューをするということで・・・・
どんな曲をだしているんだろ??と調べていたら、あったんですよね(;´▽`A``
今までまともに聴いたことなかったとか・・・そんなことは・・・そんなことは・・・・・(

aikoばっかり、もしくはメジャーな曲ばっかり聴いてるかなには、まだあんまり馴染みのないサウンドでしたが・・・
厳しい世界かとはおもうけれど、これからも頑張っていって欲しいですね

おっとおっと
肝心なこと書き忘れてました
彼らのバンド、『1000say』(ア・サウザンド・セイ)っていうらしいです(;´▽`A``
オフィシャルWEBサイトはこちら

待望のデビューおめでとうっ☆゚+.
影ながら応援しています
ウミウサギ
07/02 (Wed) 12:26|あいこぉ
aikoのアルバム「秘密」の中の1曲『ウミウサギ』です
この前奏部分のピアノのメロディが好きで・・・
弾きたいんだけどやっぱしまだ楽譜が売ってないっていうね
やっぱしお気に入りの曲は耳コピするしかないのかぁぁぁ
バラードの弾き語り曲集とか出してほしいですね
aikoの曲ってほんとピアノ難しいからっ・・・

今日は午後から美容院いってきます
引っ越してから初の違う美容院・・・
すこーし不安です
今まで、ずっとかなを担当してくれてた人のように、
気に入った感じにしてもらえるかどうか・・・
お気に入りのスタイリストさんとか見つかるといいなぁ
まだまだ指名するまでには何度も通わないといけなそうですけどね(笑)
また雑誌のaikoの切り抜きもってこ(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ



